![windows10-laptop](https://i0.wp.com/www.nase.co.jp/wp-content/uploads/2021/10/windows10-laptop.png?resize=484%2C297&ssl=1)
- 手動でWindows Updateの更新プログラムのチェック
Windows10の設定の中の「更新とセキュリティ」>左側メニューから「トラブルシューティング」
画面中央の「追加のトラブルシューティングツール」>「Windows Update」をクリックし、「トラブルシューティングツールの実行」 - SysMain(旧SuperFetch)というサービスを無効
コンピューターの管理>サービスとアプリケーション>サービス - 「Peer to Peer network」というサービスを無効
- 「Windows Search」というサービスを無効
- コンピューターの自動メンテナンスを停止する
コントロールパネル>システムとセキュリティ>コンピューターの状態を確認>メンテナンス - 「Windows管理ツール」>「タスクスケジューラ」
タスクスケジューラライブラリ>Microsoft>Windows>Application Experience>Microsoft Compatibility Appraiser>無効 - OneDrive「設定」をクリックし、「WindowsにサインインしたときにOneDriveを自動的に開始する」のチェックを外す>「OK」
最終的にはSSDのクローンを作成して入れ替えればたいてい解決します。
参考サイト:https://kaoruya.org/blog/disc100/